魂は永遠に!!

愛する人を亡くした方のグリーフケアのお役に立てればと思い、書いています。

夫のメッセージに感謝

  つい一か月ほど前のこと、

 車を運転中に、最近少し生活環境が変わったこともあり、

ちょっと、センチメンタルな気持ちになっていました。

 

 子供たちが、巣立ち、それぞれ家庭を持ち、私の肩の荷が降りたことは、

大変有難く、感謝でいっぱいなのです。

ただ、ふと、夫と、子供たちと、一緒に暮らしていた昔の光景がよみがえってきて、

一瞬、メランコリックな感情が、押し寄せてきました。

 その時、前を走る車のナンバーが目に入ってきました。

<9999>それは、私と夫が出会ったときに、夫が乗っていた車のナンバーでした。

結婚して、長男、長女が生まれた時も、一緒に走った思い出の車のナンバーです。

あ~!夫が、

「寂しがらんでも、今も、傍にいる!」

と、メッセージをくれていると思い、嬉しくなりました。

 でも、欲深く、もう少し念押しが欲しくて、あの角を左折して来る車が

夫の誕生日なら? と、見てみると、<・131>夫の誕生日でした。

奇跡?! じゃあ、

「お父さん、次は、命日ね。」と言いながら、走っていると、右の車線の前を走る車が、

<・601>夫の命日です。

私の厚かましい要求に、あきれながら応えてくれたのかと思うと、心が熱くなり、

感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

「ありがとうね!お父さん!元気でたよ!」

 

久しぶりに、夫の存在を実感した瞬間でした。