魂は永遠に!!

愛する人を亡くした方のグリーフケアのお役に立てればと思い、書いています。

みさきちゃんとじいじpart4

 じいじが亡くなって7か月が過ぎたころです。

さきちゃんは、先月2歳になりました。

 

ママが、二階のベランダで、お洗濯物を、干していました。

さきちゃんも、お手伝い?

いえいえ、お兄ちゃんのひろきくんは、小学校、パパもお仕事に行ったので、

一人でお部屋で遊ぶのは寂しくて、ママにくっついて、ベランダからお空を

見ていました。

 すると、またまた、洗濯物の向こうに、じいじが見えました。

さきちゃんは、うれしくて、おもわず、

 「じいじ!おはよう!」

と、言いました。

もう、今は、ママは驚くこともなく、

<お父さん、来てくれてるんだなあ お母さんに報告したら喜ぶだろうなあ>

と、思い、青い空を見上げてニッコリしました。

 

そのことを聞いたばあばが、喜んだのはもちろんですが、

ばあばは、じいじが見える、みさきちゃんが、ちょっぴりうらやましくもありました。