魂は永遠に!!

愛する人を亡くした方のグリーフケアのお役に立てればと思い、書いています。

みさきちゃんとじいじpart3

 じいじが亡くなって半年ほど過ぎたころのことです

今日は、ママが美容院に行くので、みさきちゃんは、ばあばのお家で、お留守番です。

 

 ばあばと、公園でブランコに乗って遊んだり、お絵描きをしてママの帰りを待っていました。

 ママがやっと帰ってきました。

 ばあばとママが、リビングのソファーで、紅茶を飲んでおしゃべりしていたので、

さきちゃんは、りかちゃんで遊んでいました。

 すると、キッチンのテーブルの横にじいじがいたので、 みさきちゃんは、おもわず

「じいじ!」

と叫んで、ばあばのところへ、駆け寄りました。

 ばあばは、びっくりして、

「じいじ?どこ?」

と聞いたので、キッチンの方を指さしました。

 ばあばは、じいじが見えなかったみたいですが、じいじは、ニコニコ見ていました。

 

 次に、ばあばが、

「じいじ、まだ、いる?」

と聞いたときは、みさきちゃんは、

「ない。」

と答えました。

じいじは天国へ、帰ったのかな?