魂は永遠に!!

愛する人を亡くした方のグリーフケアのお役に立てればと思い、書いています。

みさきちゃんとじいじpart2

 じいじが亡くなって3週間くらい過ぎた頃のことです。

今日は、ばあばが、みさきちゃんのおうちに遊びに来ています。

 今日のお昼、みさきちゃんは、ばあばとママと、ミニチュアダックスのかえでとお散歩に行ったり、公園で遊んだり、とっても楽しかったのですが、ばあばは、やっぱり寂しそうで、みさきちゃんは、心配していました。

 

 その夜のことです。

さきちゃんは、パパとお風呂に入って、パジャマに着替えて、もう、ねんねの時間です。

ばあばにおやすみの「バイバイ」をして、ママに抱っこされて、2階のねんねのお部屋に行こうとしました。

 すると、ばあばのちょっと後ろに、じいじがニコニコ笑っていたので、じいじにも、

「バイバイ」と手を振りました。

 ばあばと、ママがびっくりして、ばあばが、

「じいじ? どこにいるの?」と聞いたので、みさきちゃんは、じいじのいる方を指さしました。

 じいじは、とても嬉しそうに、ニコニコ手を振っていました。